私たちは消費者の生活を変え、
毎日を支えます。
ALLIQでんきは、ひとりでも多くの方に
「お得」で「安心」な電気をご利用していただくため、
全国対応※1
従量電灯低圧
動力低圧
高圧電力※2
に対応しています!※1 沖縄・離島を除く。※2 特別高圧は対象外。
ALLIQでんきが選ばれる
3つの理由
電力の品質はそのまま!さらにお得に電気を
ご利用いただけるのがALLIQでんきが
選ばれる3つの理由です!
セットプランで
ずっとお得に!
電気の品質は
そのまま!
簡単な手続きで
申し込み完了!
セットプランでずっとお得に!
ALLIQでんきでは、
従量料金が割引になるお得な「セットプラン」をご提供!
※1 ご契約の旧一般電気事業者と比較しての割引額です。
※2 セットプランについては、販売店にお問い合わせください。
・旧一般電気事業者の規制料金が改定された場合(または発電費用もしくは電気の調達コストの変動その他合理的理由により
料金改定が必要となる場合)は、セット割による割引額も含め、契約期間にかかわらず料金単価を変更することがあります。
電気の品質はそのまま!
安心はそのままに電気をお届けいたします!
送配電の仕組みは今までと変わりません!
簡単な手続きで申し込み完了!
今の電力会社への解約手続き不要!
基本的に切換に伴う費用負担もなく、特別な工事も必要なし!
北海道
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_北海道).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_北海道).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_北海道).pdf
東北地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_東北).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_東北).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_東北).pdf
関東地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_東京).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_東京).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_東京).pdf
中部地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_中部).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_中部).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_中部).pdf
北陸地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_北陸).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_北陸).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_北陸).pdf
関西地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_関西).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_関西).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_関西).pdf
中国地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_中国).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_中国).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_中国).pdf
四国地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_四国).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_四国).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_四国).pdf
九州地方
【ALLIQでんき】電気需給約款(低圧_九州).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款(高圧_九州).pdf
【ALLIQでんき】電気需給約款_別表(低圧_九州).pdf
お申込みから
サービス開始までの流れ。
ALLIQでんきはお申込みからご利用までもとってもかんたん3ステップ!
ALLIQでんきのお申込
お申込書に記入
お申込書にご記入の上、お申込み頂きます。
▼
ご契約内容の確認
お申込書を頂いた後に、ご契約内容の
確認のご連絡を数日以内に行います。
メーター機器の切り替え
デジタルメーターに変更
検針メーターを、デジタルメーター(スマートメーター)に変更します。
※他のサービスとのセット販売の場合は、そのサービスの設置後、
約1週間で検針メーター機器をお取り返します。
ALLIQでんき利用開始
開通通知の送付
供給開始予定日と共に、手続完了となる「開通通知」をお送りいたします。
▼
利用開始
供給開始予定日からALLIQでんきの
ご利用が開始となります!

お支払方法について
お支払方法は、口座振替となります。

便利なマイページ
お客様専用のマイページで
ご請求内容やご契約内容がご確認頂けます。
よくある質問
お客様からよくある質問とその回答をご紹介!
- 申し込み後、いつから切り替わりますか?
- 切り替えに要する期間は、スマートメーターへの取替工事が必要となる場合は、およそ2週間程度期間をいただいております。取替工事が不要である場合はおよそ4日程度とされていますが、基本的には供給開始は検針日からとなります。
- スマートメーターとは何ですか?
- スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。 スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者が原則無料で設置します。
- スマートメーターに切り替えるのに工事は必要ですか?
- スマートメーター設置済みの場合、切り替えのための工事は原則不要です。 スマートメーターへの取り替えがまだ済んでいないお客さまの場合、切り替えのタイミングで、一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。
- スマートメーターを設置する時に停電しますか?
- スマートメーターへの交換作業には、10分~20分程度の時間が掛かります。原則停電は起こりませんが、大規模工事やお客様の設備状況によっては停電する場合があります。 基本的にはお客さまの立会いは不要ですが、メーターの設置位置や工事内容によっては立会いが必要になる場合があります。詳しくは、お申し込み時に管轄の電力会社様にご確認ください。
- マンションに住んでいますが、申し込みは可能ですか?
- マンションにお住まいの場合でも、お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。 マンション単位で一括受電契約をしている場合は、お申し込みいただけません。 詳細は、現在ご契約中の電力会社、または、マンションの管理組合にご確認ください。
- 切り替え時に、現在契約している
電力会社に連絡する必要はありますか? - 当社が電力会社への連絡をいたしますので、お客様によるお手続きは不要です。
- クーリング・オフはできますか?
- クーリング・オフを行うことができます。クーリング・オフを行う場合には、下記の内容を十分にご確認ください。 契約書面を受領した日から起算して8日間となります。現行の特商法では、現行電気事業法上の一般電気事業及び特定電気事業を訪問販売等に係るクーリング・オフの適用除外としていますが、小売電気事業は適用除外とされていないため、原則どおり適用対象となります。 ただし、一般送配電事業者が行う「最終保障供給」及び「離島供給」のほか、現行の一般電気事業者や特定電気事業者が経過措置期間中に提供する「規制料金メニュー(経過措置料金)」は訪問販売等に係るクーリング・オフの適用除外となります。
- 契約期間はありますか?
また契約期間中に解約をした場合、解約金はありますか? - 契約期間は、供給開始日以降1年契約の自動更新となります。
お問い合わせフォーム
会社情報
会社概要
- 社名
- 株式会社オーリックライン
- 設立
- 2016年7月1日
- 資本金
- 3,000万円
- 代表者名
- 代表取締役社長 松下 幸士郎
- 本社所在地
- 〒810-0071 福岡市中央区那の津5丁目8番6号
- TEL
- 092-731-2317
- FAX
- 092-752-4077
- URL
- http://alliqline.co.jp
- 送信元アドレス
- info@alliqline.co.jp
- 送信元名称
- ALLIQでんきサポート
- お問い合わせ番号
- 092-731-2317
- 営業時間
(受付時間) - 9:00~18:00(夏季・年末年始・土日祝を除く)